シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

2週連続のお引っ越し(本引越し?)

3年3ヶ月暮らしたワンルームマンションから引っ越しした1週間後、一人暮らしをする前まで26年暮らしていた実家を訪問しました。

 

すると、今まで「狭いから」を言い訳に片付けずに置いてあった26年分の荷物を追い出されるように持たされるはめに・・・

 

その量、大きい家電を除いたら確実に前週の引っ越しより多い…!

2倍近くありました。

私は根っからの「捨てられない子」だったんです。

 

乳歯から、幼稚園の時にもらったお手紙、取説類はもちろん、小学生のころに使っていた白いバンダナ等々・・・ 

 

先週の引っ越し後、部屋がまだ片付いてないと言っているのに大量の荷物を渡され悶々としましたが、これも片付けを後回しにしてきた自分の責任。

 

一人暮らししていて必要なかったものしかないので、捨てることを前提にして、片付けて行きたいと思います。

 

(それにしても、捨てるつもりの大量の荷物をエレベーターなしの4階まで運ぶの辛かった…)