シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

東京の常宿

出張で東京に来ています。が、台風16号が帰路を直撃。

 

上司より宿泊してくるようにとありがたい指示がでたのでと東京の常宿を急遽予約し、チェックイン。

外出する気にもならないのでのんびり貯まっていた「やりたかったこと」をホテルでやりながら過ごしています。

 

ブログ更新もそのひとつ。

今日は私のお気に入りのお宿をご紹介。

といってもカプセルホテルですが(笑)

 

www.bay-hotel.jp

 

以前は同じく秋葉原にある女性も泊まれるカプセルホテルにに泊まっていたのですが、今年5月にこの女性専用カプセルホテルかが出来てからはこちらを利用しています。

 

以前のホテルは女性専用フロアはあるけどお風呂のフロアは男性と一緒で、お風呂上がりにエスカレーターで男性と一緒になることもありちょっと気まずいことが何度かありました。

 

こちらのBAYHOTELは、完全女性専用なのでそんな心配もなくリラックスできます。

館内もとても清潔で、普通のビジネスホテルの1/3くらいの値段で泊まれます。

ビジネスホテルに泊まっても寝るだけだったら、この畳1畳くらいのスペースでも十分です。

 

今日は台風の影響でか、宿泊客も少ないようで、とても静かです。

 

 

こちらのお宿の一番好きなところはアメニティが揃っているので荷物を最小限にするとができるところ!

 

歯ブラシ、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ドライヤー、カーラー、パジャマ、タオル

 

歯ブラシくらいはどこのホテルもあるけど、

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、カーラーは普通は無いことが多いのでとってもありがたい!

 

メイクアイテムもあったら、文句なしです(笑)

 

ということで暇潰しにオススメお宿の紹介でした。