シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

今更こんまりさんの片付けの魔法を(途中まで)読む。

夫が登録したAmazon  Kindle Unlimited30日間無料体験を利用して、

今更ですが、世界的ベストセラー
近藤麻理恵さんの 「人生がときめく片付けの魔法」

を途中まで読みました。

 

人生がときめく片づけの魔法

 

(無料ってすごい。。。)

 

昨日、「もったいなくて捨てられない」という記事を書いたばかりですが、

「捨てる」のではなく「残すものを選ぶ」。

このポジティブ変換、にハッとしました。

何度もテレビで特集を見ていたので、知っている考え方でしたが、

ついつい忘れがちに。。


前向きに生きていくために必要なモノを選び直す。

卒業するモノには、感謝を込めて、ありがとう。さようなら。

 

紙は3種類のみ。

「未処理」・「必要(契約書類)」・「必要(契約書以外・保証書など)」

「未処理」は処理してポイ。
「必要(契約書類)」はクリアファイル。
「必要(保証書など)」もクリアファイル。

を今晩早速実践したいと思います!