シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

ミディマリストの断捨離

私はミニマリストになりきれないミディマミストです。

 

どうしても、「もったいない・・・」「他に使い道が・・・」

と思うと、今使っていないものでも思い切って捨てきることができません。

 

なので賞味期限が切れた食べ物も腐らない限り食べちゃいます。

 (結構平気です。)

 

最近は要らないものは

メルカリ

Amazon 

BOOKOFF

 で必要としてくれる人に回すようにしています。

 

要らないって言ってる時点で、ミニマリストの人はごみ箱へ直行させることが出来るのでしょうが、

私にはそれができません。

 

段階が必要なんです。

  

メルカリでいつまで経っても誰からもイイネもされないモノは、 

「私だけじゃなくて、世の中からも不要なものに私は固執しているのか!」

と気が付き、案外あっさり捨てることができます。

 

とは言いつつ、気が付けば「メルカリ・amazon BOX」がイッパイイッパイに。。。

そろそろ一斉大処分しなきゃ~~~