シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

蝶ヶ岳 登山

3連休、スウェーデンから友人が遊びに来てくれました。

 

以前会ったときに、夏に一緒に山登りしよう!

という話を酔っぱらいながらもしていたのを覚えていてくれて、

声をかけてくれました。

 

天気予報と登山レベルを考慮しながら検討した結果、

北アルプス蝶ヶ岳上高地経由で登りました!

 

登りは大変だったけど

山頂からの景色、sunsetの景色は最高!

富士山も見えて、とても喜んでもらえたので嬉しかったです。

 

f:id:simply2016:20160719122135j:image

 

帰りは雨でしたが、平湯温泉で元気復活!

高山の古い町並みも1時間くらい散歩して、楽しんでもらえました^^

 

 

 それにしても山で外国人を見かけることが多くなりました。

下山途中すれ違ったパーティーの半分ぐらいが外国の方。

カッパを着て登っている方も…

日本の素敵な山に来てもらえるのは嬉しいけど、

外国人登山者の遭難や滑落のニュースをよく目にするようになったので

安全な登山のために、十分な情報を集めてきてもらいたいところです。