シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

断捨離記録~携帯・ケーブル類~

今日は携帯類の断捨離

f:id:simply2016:20160702202037j:plain

 

 中学生の頃から使い、乗り換えてきた携帯、計12台をリサイクル処分しました!

色んな会社の機種ありましたが、近所の携帯ショップで全て一括引き受けしてもらえました。

1台1台リサイクル登録をしての処分でしたが、無償でした。

中のデータは穴をあけて削除しておいてくれるとのこと。電池切れている携帯1つ1つを充電→起動→データ削除 って手間だなと思っていたので楽ちんでした。

 

前は思い出深く捨てるのに躊躇してたけど、今日はむしろ手放せることに喜びを感じて捨てることができました。

思い出にしがみつかない生き方したい。

 

携帯たちよ、いつも一番近くにいてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

その流れで「必要性があるのかも?」と長年溜めてきたケーブルやコード類も断捨離!

f:id:simply2016:20160702202227j:plain

 今まで支えてくれてありがとう。

 

残したのはビデオカメラ用のマイク、ヘッドホン、カメラ、旦那の持ち物⇦帰宅次第確認、延長コード

f:id:simply2016:20160702202436j:plain

近々カメラとマイクも捨てるかも…?

段階も、必要です。