シンプルですこやかな暮らし

シンプルに、健やかに暮らしたい。そんな思いを持って新生活を始めました。人生の転機に、モノに対する考え方を考え直していきたいと思い、ブログに記録を残します。

買ったもの、買わないもの、迷っているもの

一人暮らしをしていたので、生活に必要な家具、家電はある程度揃っていました。

1人暮らしサイズですが。

 

引っ越しをするにあたり、冷蔵庫、洗濯機、食器類、ダイニングテーブル、チェア1脚

は新居にて引き続き活躍させることを決め、

大型家具の中では

気に入っていたけど掃除がしにくかったIKEAのラグ

兄弟の中で20年以上引き継がれてきた座りにくい折り畳み式ソファーベッド

ちょっとリッチな気分で眠りたくて買ったセミダブルサイズの足つきマットレス(ベッド)

は手放すことに決めました。

 

そして新生活になければならなかったものとして

・ベッド

・ダイニングチェアー 1脚

・電気

・カーテン

・ガステーブル

の4点は必須で、それ以外にも、ダイニングでくつろぐために

・じゅうたん

・ソファー

を購入することに決めました。

他にも

・ゴミ箱(大型ではないですが。。)

・食器棚

は必要性を感じていますが一旦保留です。

 

ゼロから家具を揃えるよりもずっと量は少なかったはずなのに、

吟味して決めたい私にとって、これだけの量、しかも高額!を彼と折り合いつけながら決めていくのはとっても体力が必要でした。

 

悩みに悩んだ結果、最後はエイッてところもありましたが、

厳選して選んだ家具とその活躍を

これから記事にしていきたいとおもいます。

家具選びの参考にしていただければ、幸いです。